りりちゃそののんびりゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日誌や最新情報、攻略情報を掲載しています!主なジャンルはPCゲームが多めです!FPSやブルプロ、ARK等、雑食です!たまにswitchのゲームや雑談も書きま!

【BLUE PROTOCOL】CBT参加した話 ただいま!さっそくメインストーリークリアーしてきたわ!【ブルプロ】

一通りクリアしてみての感想と大変だった点、ワンポイントアドバイス等を書きました!読みにくいと感じた方は無理して読んでください!


オンラインアクションRPG「BLUE PROTOCOL」

CBT開始予定時刻の4/23の午後7時。

うっきうっきで始めようと起動するとまさかのメンテナンス中の文字が・・・

これはもしや?と思いつつTwitterのブルプロ公式を見てみると・・・

 

f:id:lilityaso:20200425051441p:plain

^p^ぽえ~

 

その後も30分おきに延期のお知らせが更新されること3回目。

21:00に開始との情報が!!運営様2時間に亘る修正お疲れさまでした!!

 

また後日!とならなくてよかった…コロナが蔓延して大変なこのご時世でのこの対応。

これからも運営のこと愛していこうなみんな;;

 

どうやら 18時30分時点でダンジョンに使用するサーバの使用メモリ量が異常値に

なっている状態が確認された とのこと。

 

そういえばダンジョンでマッチングが終わらずダンジョンに入れないバグとかも

あったらしいですしダンジョン系はやや不安定なんですかね・・・?

 

ちなみに自分が感じたこのゲームにおけるダンジョンの立ち位置は

レベリングをしたり、武器のクラフト素材を入手するため周回する必要がある。

ブルプロでは装備はすべてダンジョンの攻略報酬やフィールド採取、フィールドモンスターのドロップ品を素材にして作る必要があります。

(初期武器は武器屋で購入できます)


注意点ですがダンジョンに出てくる敵からは素材を入手できません!

何周しても落ちねぇじゃん泥率カッスwwwとならないよう気を付けてください!

 

また、武器を新調するタイミングですが、神懸の御柱 というCBTにおける

ストーリー上のラストダンジョンがあるのですが初期武器だと

トルスコア(総合戦闘力みたいなもの)が足りず、入場できなかったりするため

神懸の御柱に入る前には作っておきましょう!

 

f:id:lilityaso:20200425062212p:plain


クリア前に作れる武器は

  • 爪牙剣(イージスファイター)
  • 霧払い(ツインストライカー)
  • 閃翼の弓(ブラストアーチャー)
  • 往古の杖(スペルキャスター)

になります。

この四種以外は神懸の御柱クリア以降でしか作ることができません。

作った後は武器精錬で武器LVを上げることを忘れずにしてください!

武器は装備しないと意味がないぞ!

 

ゲームクリアまでに一番辛かったのは間違いなく

冒険ランクを2→3に上げる作業でした。

これは地獄だった…辛かったよな…みんな…

わかりやすく言うとひたっすら素材集めです。これがもう、ものすごい数で…

 

f:id:lilityaso:20200425064200p:plain

f:id:lilityaso:20200425064257p:plain

 

このふたつのインナーイマジン(このゲームにおける防具でありアクセサリー?)を

製作しなくてはならないのですが

 

ミンスター丘陵

  • ランドフォックスの爪:8個
  • アステリウム鉱石:15個

アンドラ盆地

  • ゴブリンの爪:10個
  • ジラ輝石:10個

が必要になります。

アステリウム鉱石ジラ輝石鉱石採取で入手となります。

石っぽい所や、巨大な岩壁の下のキラキラを漁ると取れます!

 

ワンポイントアドバイスですが、バックの空きに余裕があればですが

アンドラ盆地にいるランブルボアを狩ってランブルボアの牙

同じくアンドラ盆地に生えている長毛草を拾っておくと武器クラフトが楽になります!

 

そんなこんなでインナーイマジンを作り、ランクを上げ、ラストダンジョンを踏破し、メインストーリーをクリアしたスクリーンショットを上げて今回は締めさせていただきます!

 

f:id:lilityaso:20200425071240p:plain

 

・・・なんか空気悪くね?

 次は攻略情報を上げる予定なのでお楽しみに!!


©
BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.